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序章第一章第二章第三章最終章その他

南部辺境(テニー平原)

開始前にディオが挑発してくるイベントが発生し選択肢が出るが、
挑発に乗って「分かったよ。」を選択し、第1章:ヴォルムス採掘場クリア後のイベントで「……」を選ぶとディオが離脱して敵となる。
「分かったよ。」を選択するメリットは特に無いので、基本は「……」を選択だが、ディオ離脱ルートを見たい場合は「分かったよ。」を選択する。

開始前の全体マップの編成画面ではディオが加入前なので、開始してディオが加入してから派遣前に編成しよう。

後になってからソルジャーをクラスチェンジさせるのは辛くなってくるので早いうちにクラスチェンジさせたいが、
次の序章:火種がソルジャーのクラスチェンジに最適なので、このマップでファイター又はアマゾネスの基本装備を購入しておくといい。
クラスチェンジはクラスチェンジ先のクラスの基本装備が揃っていないと行えない。
ファイターアイアンヘルム,ショートソード,ラウンドシールド,チェインメイル
アマゾネスバンダナ,ショートボウ,レザーアーマー
が必要となり、ソルジャーのいるユニットのリーダーが男ならファイター、女ならアマゾネスにクラスチェンジする。
次のマップでソルジャー育成をするならこのマップで育成する必要はない。

自軍本拠地近くのホーとジャドは最初から自軍拠点、マップ下の方のビルニヌコニが中立拠点となっている。
中立拠点にユニットが到達すると解放とはならずに必ず制圧となりカオスフレームが下がってしまうので基本的には敵に制圧させないようにだけして、こちらも制圧しないようにして、回復拠点として重要な位置にあるときだけ制圧するようにしよう。
敵拠点にユニットを向かわせる場合は、自軍ユニットのアライメント平均と拠点のモラリティの値が近い場合は解放、離れている場合は制圧となる。
敵拠点にユニットを到達させる前に対象拠点のモラリティを確認して近そうなユニットを向かわせよう。

自軍本拠地から左のムルズクにいる敵と戦闘になるとイベントが発生し、ムルズクを解放すると他の敵も動き出す。
動く敵ユニットはブカナン周辺に2部隊いるだけで弱いので、ポードルとムルズクだけ注意すれば拠点が敵に制圧されることはないはず。
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